マンガ・ロジスティクス・エフ

漫画とロジスティクスとFの話をします

2021年元旦やったことまとめ

開発

デスクトップアプリを作ってみたいなーと思い、Electronを触ってみたりしていた。 qiita.com

NextJS x TypeScript x ElectronでTodoアプリを作ったり。

github.com

TypeScriptが良く分かってないので、 TypeScript Deep Dive を今度読む。

食事

板餅/イタモチ | 板餅(包装餅)専門店/(株)渡英商店

正月はここの餅を食べてた。妻がレンズ豆のぜんざいを作ってくれて、玄米餅を入れて食べてた。おいしかった。

漫画

flowers.shogakukan.co.jp

面白いけど、ちょっと欧米への憧れが強すぎる。ミステリにおける登場人物の葛藤や人間関係を強引に

「僕は常々思っているんですが……欧米ではこのように……」 

で解決している。主人公自身は海外生活経験者ではなさそうなので、Twitterで見た欧米の知識を使ってカウンセリングしてるみたいだった。