マンガ・ロジスティクス・エフ

漫画とロジスティクスとFの話をします

仕事しながらウォーキングできるやつ買った

現在のデスク。汚くてごめん

子供が小学校に上がって、保育園時代のように送り迎えが発生しなくなり、一日の歩数が1000歩ぐらいになってしまった。左手首に鎮座しているGarminのトラッカーも完全にモバイルSuica専用機と成り果てている。

なんとなく、デスク下にウォーキングマシンがあればビルド待ちの時間とかに便利なんじゃないかと思い買ってみた。一般的なランニングマシンは手すりが付いていてデスク下には置けないのだが、これは手すりがない。その代わり、ウォーキング向けに時速が遅めに設定されている。

www.amazon.co.jp

試してみたが、デフォルトの3km/hでもかなりキツい。4km/hにするとほぼ走る姿勢になってしまう。仕事中に使うには3km/hぐらいが限度な気がする。マシンとしての最高速度は6km/hなので、かなり余裕があって安心。ちなみに時速は0.5km/h単位で設定できる。

音は思ったより出る。うるさい家電の代表格としては掃除機と食洗機だが(おれ調べ)、それらよりは静かだと思う。リモコン操作の時のピッ、ピッという音がちょっと耳障りかもしれない。オフに出来ると嬉しいんだが。

(この記事はソファでゴロゴロしながら10分で書いた)