マンガ・ロジスティクス・エフ

漫画とロジスティクスとFの話をします

ヤクルト1000でも寝れない

もともと若干不眠や早朝覚醒の気があったのだが、そうは言っても寝不足の日の夜はちゃんと眠くなるし、毎晩全く寝れないみたいな感じではなかった。

ヤクルト1000には毎日すこやかに眠れるのを期待していたのだが、どうも飲んで寝るとすぐ目が覚めてしまう気がする。お腹が痛くて気持ち悪い時の症状から苦痛だけを取り除いた、ぼんやり苦しく、目がチカチカする感じが夜中じゅう続く。変な夢を見ることもあれば、エアコンの小さなLEDの中に引っかき傷のような、文字のようなものを見るときもある。

夜は毎日10時には布団に入っている。その後、深夜2時ぐらい、ひどいときには12時ぐらいに目が覚めてしまい、そこから眠れなくなる。しょうがないので最近は散歩に出ている。このご時世、深夜までやっているのはコンビニとドン・キホーテぐらいで、ファミレスのたぐいは全滅。マックも店によっては空いているが、深夜帯はテイクアウトのみのこともある。

いかにも辛そうな感じで書いたが、日中に強い眠気を感じるわけでもなく、実のところ「わあい深夜の散歩、tsuemura深夜の散歩だいすき」ぐらいの感じで生きている。

中学か高校ぐらいの時、同じように夜中に起きてしまった友達と深夜のゲームセンターに行ってIIDXをやったのを思い出したりしていた。もう一度やりたくて、試しにラウンドワンに行ってみたが、アミューズメントコーナーは12時までで終わりで、ちょっと残念。